2013年10月

  

1:2013/10/30(水) 22:04:45.17 ID:
★革マル系女子学生を逮捕 偽名で航空機に搭乗

偽名で沖縄への旅行を申し込み、航空機に搭乗したとして、大阪、奈良、沖縄3府県警は
30日、私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、革マル派系全学連活動家の奈良女子大
2年成田睦月容疑者(20)=奈良市=を逮捕した。

府警は30日、同容疑で奈良市にある大学のサークルの部屋や、大阪市東淀川区の
「解放社関西支社」など十数か所を家宅捜索。活動拠点とみている。

逮捕容疑は5月上旬、大阪市の旅行代理店で、沖縄へのパック旅行を申し込んだ際に伝えた
偽名を航空会社のシステムに登録させた上、同月中旬に偽名の航空券で関西発那覇行きの
航空機に搭乗した疑い。黙秘しているという。

(2013年10月30日20時47分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131030-OHT1T00159.htm
前 ★1が立った時間 2013/10/30(水) 20:54:20.50
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383134060/

7:2013/10/30(水) 22:06:21.61 ID:
   
山本太郎らが立ち上げたNAZENは中核派と公安調査庁に名指しされており、また中核派自身も「私たちNAZEN」と表明しているw

【NAZEN】(NAZEN公式サイト)
http://nazen.info/index.php?d=yobikake
・NAZEN呼びかけ人
山本太郎(俳優)
織田陽介(前全学連委員長・東北大学)NAZEN事務局長/中核派

【公安調査庁】
・内外情勢の回顧と展望 平成24年(2012年)1月
http://www.moj.go.jp/content/000105418.pdf

>過激派の中でも,中核派中央派は (中略) 8月には,「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(略称「NAZEN」)を立ち上げるなど,反原発を掲げた活動に積極的に取り組んだ。
・内外情勢の回顧と展望 平成25年(2013年)1月
http://www.moj.go.jp/content/000084409.pdf
>中核派は,同派系反原発団体「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(略称「NAZEN」)を前面に押し出し,
総理官邸前抗議行動や各地の集会・デモに活動家を動員

【中核派】中核派公式サイト内同派機関紙「前進」より
・7・11NAZEN東京集会へ 闘う労働組合の建設と国際連帯の力で原発再稼働を阻止しよう
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/2013/07/259041.html

  

17:2013/10/30(水) 22:08:37.54 ID:
>>7
【参院選】山本太郎氏に中核派が支持表明wwwwwww
ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/29347365.html

山本太郎 「竹島は韓国にあげたらよい」


【日本の脱原発は韓国の大きな利益】
http://kome911.blogspot.jp/2012/08/httpwww.html

  

11:2013/10/30(水) 22:07:22.17 ID:
奈良女に活動家がいるのか!?

続きを読む

     
  

1:2013/10/27(日) 21:16:22.70 ID:
罰あたりめ! 奈良の寺から仏像が盗まれる

 26日午後3時ごろ、奈良県高取町壺阪の南法華寺(壺阪寺)で、見回りをしていた男性職員が、
境内の慈眼堂に安置されていた釈迦誕生仏がなくなっているのを発見した。県警橿原署で窃盗事件
として調べている。

 同署によると、盗まれた仏像は高さ約20センチ、幅約3センチの真鍮(しんちゅう)製。作者や
製作年代は不明で、文化財の指定はされていない。24日午後2時ごろには異常がないことが
確認されているという。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131027/waf13102710210003-n1.htm

84:2013/10/27(日) 21:51:03.70 ID:
>>1
キムチ臭いな

2:2013/10/27(日) 21:16:49.83 ID:
ニダ

3:2013/10/27(日) 21:16:50.03 ID:
犯人わかった

続きを読む

     
  

1:2013/10/23(水) 19:03:40.83 ID:

http://nara.keizai.biz/headline/831/
やまと郡山城ホール(大和郡山市)で10月13日、「第32回女王卑弥呼コンテスト」が開かれ、第32代女王卑弥呼に大和郡山市在住の大学2年生の住岡奈恵さん(20)
が選ばれた。

当日は、舞台上で14人を自己PRや一問一答などで審査。協賛する地元企業や会場から選ばれた一般審査員が審査した結果、女王卑弥呼に住岡さん、準女王卑弥
呼に三郷町の山崎愛さん(20)、田原本町の櫻井千浩さん(21)が、それぞれ選ばれた。

初めて応募したという住岡さん。「温かみのある古い町並みが好き。金魚が減っているので金魚を守っていきたい」と目を輝かせた。

準女王に選ばれた山崎さんは「大和郡山には見どころがたくさんある。郡山城跡の桜をPRしたい」。櫻井さんは「昔さながらの城下町を外国にもPRしていきたい」と、
それぞれ話していた。

3人は今後1年間、大和郡山市のPR活動を行っていく。同コンテストは、奈良県在住・在勤・在学の18歳以上の女性であれば誰でも応募することができ、既婚者も応
募可能。

第32代女王卑弥呼に選ばれた住岡奈恵さん(中央)、準女王の山崎愛さん(左)、櫻井千浩さん(右)
http://nara.keizai.biz/headline/photo/831/

2:2013/10/23(水) 19:04:34.16 ID:
△△×

3:2013/10/23(水) 19:06:00.48 ID:
△×ー

4:2013/10/23(水) 19:07:10.39 ID:
どう考えても左一択だろ・・・

続きを読む

     
  

1:2013/10/23(水) 18:46:26.80 ID:
何やこれ・・・




【波瀾万丈 起業家列伝】独学で人気のラーメン生み出した「せたが屋」前島社長
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131021/ecn1310210724001-n1.htm

ラーメン好きなら知らぬ者はいないほどの超有名店が「せたが屋」。
国内では、せたが屋に加えて「ひるがお」という別ブランドも展開中。現在、国内直営16店、
海外では2007年に米ニューヨークに出店して現在2店、その他にプロデュースした店舗もある。
せたが屋の前島司社長(50)は、まぎれもなく日本のラーメン文化を牽引(けんいん)する1人である。
割烹(かっぽう)料理屋を営む両親のもとに生まれた前島氏は、
いわゆる「カギっ子」。食事は自分でつくるインスタントラーメンが多かった。
しかし毎日では飽きてしまうため、野菜や牛乳を入れてみるなど工夫をしながら食べていた。これが料理人の基礎となる。キーワードは「独学」だ。
その後、両親は離婚。高知に移り住むも、再び上京してからはこれといった仕事に恵まれず職を転々とする。
が、その頃からすでに「ラーメン屋をやりたい」という思いを抱いていた。店を出す資金を稼ぐため、さまざまな仕事をして10年頑張り、
800万円ほどの資金をためた。2000年6月、都内のラーメン激戦区、環七沿いに念願の店を開く。そのときの店名は「よさこい」だった。
ところが、「よさこい」はたった3カ月で閉めた。「はっきり言って、マズかったんです」と苦笑する。
自宅で研究していた頃は、ピンポイントで納得のいく味は出せた。しかし、いざ営業となると常に同じ味を生み出さないといけない。その知識はなかった。
試行錯誤した結果、4カ月後、ついに完璧な魚だし醤油ラーメンができ上がった。
「独学したことでずいぶん回り道をしたように思います。でも、だからこそ自分の引き出しが増えたし、
粘り強さや勉強することの大切さも身についた。どこかの有名店で修業した方が早く独立できたかもしれないけど、
僕はこれでよかったと思っています」店名も世田谷にあったので「せたが屋」に変え、内装も一新。
再スタートした店はまたたく間に人気店となり、その後の活躍につながったのである。

6:2013/10/23(水) 18:49:36.99 ID:
>>1
何様なのこいつ
行くわけねぇ

3:2013/10/23(水) 18:48:22.35 ID:
ラーメン屋の壁に名刺を貼る文化は何なのか



11:2013/10/23(水) 18:51:10.63 ID:
>>3
マーキング

続きを読む

     
  

1:2013/10/21(月) 02:19:24.89 ID:

牛乳は身体に悪い?意見が対立

牛乳については、健康説と不健康説がでている
骨粗しょう症やアトピー性皮膚炎、花粉症などを引き起こすといわれている
ただ、牛乳の骨の健康への悪影響を伝える報告書は、全体の1.4%しかないそう

http://news.livedoor.com/topics/detail/8174056/

2:2013/10/21(月) 02:20:19.79 ID:
牛乳に相談だ

18:2013/10/21(月) 02:30:20.67 ID:
少し飲んだだけで翌朝戦々恐々だわ
少なくとも俺にとっては劇物

30:2013/10/21(月) 02:47:21.78 ID:
牛乳飲んで腹壊すってのはどういう作用なんだろうな?
ただ単に冷たい飲み物で腹が冷えたってわけじゃあるまい

続きを読む

     
  

↑このページのトップヘ