2013年11月

  

1:2013/11/25(月) 23:24:35.88 ID:

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131125/waf13112522380033-n1.htm

奈良・御所市議がホテル従業員に傷害容疑 入浴めぐりトラブルか 橿原署が捜査
2013.11.25 22:35

 奈良県御所市の小松久展(ひさのぶ)市議(61)が同県橿原市内のホテルで従業員に暴行し、負傷させたとして、県警
橿原署が傷害容疑で捜査していることが25日、分かった。

 小松市議は議会運営委員長を務めているが、この日開かれた同委員会を欠席。連絡が取れず、同署はホテルからの被害届
を受けて行方を捜している。

 捜査関係者によると、小松市議は21日夜、ホテルで副支配人の男性と入浴をめぐってトラブルになり、こめかみをボー
ルペンで突いて軽傷を負わせ、そのまま立ち去ったという。

 議会関係者によると、議会事務局に小松市議から電話で「都合が悪いので議会運営委員会を欠席する」と連絡があったと
いう。

15:2013/11/25(月) 23:27:00.90 ID:
ブラックエンジェルズかよ

21:2013/11/25(月) 23:28:16.26 ID:
最近、市議の不祥事が多すぎじゃね?

23:2013/11/25(月) 23:29:27.18 ID:
>>21
というか、御所市の地名を見ることが 

続きを読む

     
  

1:2013/11/20(水) 09:59:58.70 ID:

<窃盗容疑>側溝ふた1枚1000円で転売 48歳男逮捕

 鉄製の側溝ふた(グレーチング)を盗んだとして、奈良県警香芝署などは19日、
同県葛城市忍海、無職、吉貝厚志容疑者(48)を窃盗容疑で逮捕した。同署によると、
吉貝容疑者は「3年前からふたを転売した金で生活していた。年収900万円あった」と
容疑を認めているといい、数百件の余罪があるとみて追及している。

 逮捕容疑は10月30日夕方~31日朝、同県宇陀市内の市道の側溝2カ所に設置されていた
ふた計7枚(7万3000円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、吉貝容疑者は毎夜、家を出て軽乗用車で回ってふたを盗み、
朝に帰宅する生活を繰り返し、ふたは鉄くずとして1枚1000円程度で転売していたという。
転売先から吉貝容疑者の関与が浮上した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000112-mai-soci

7:2013/11/20(水) 10:04:42.06 ID:
>>1
>「3年前からふたを転売した金で生活していた。年収900万円あった」

こういうのさあ、無慈悲に税務署が所得税掛けてくるんだよな、追徴金付きで。
3年分で400万くらいか。
ちゃんと払えよ。

2:2013/11/20(水) 10:01:21.81 ID:
また連呼リアンの犯罪かよ

5:2013/11/20(水) 10:03:30.50 ID:
吉貝って変わった苗字やね

続きを読む

     
  

1:2013/11/13(水) 10:32:15.61 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000856-yom-soci

家賃248万円滞納、奈良市職員を強制立ち退き
読売新聞 11月12日(火)18時49分配信

 奈良地裁は12日、奈良市営住宅の家賃を長期滞納し、住宅の明け渡しを命じた判決が確定した後も入居を続けていた同
市職員(55)に対し、立ち退きの強制執行に踏み切った。

 市によると、職員は滞納整理課の係長などをしていた2006年9月~11年12月に家賃計約248万円を滞納、督促
にも応じなかったため、市は賃貸契約を解除し、12年2月に地裁に明け渡しなどを求めて提訴した。職員は同年4月に全
額を支払い、「契約解除は無効」と主張したが、今年6月、最高裁で住宅明け渡しなどを命じる判決が確定。その後も入居
を続けたため、市は9月、地裁に強制執行を申し立てていた。

 仲川元庸市長は「反社会的で市の信頼を失墜させる行為。懲戒処分を含めて検討したい」と述べた。

最終更新:11月12日(火)18時49分

3:2013/11/13(水) 10:33:59.88 ID:
またBか
奈良は多いからな

5:2013/11/13(水) 10:34:33.78 ID:
5年も滞納していられるって市職員は優遇されてていいな
普通のアパートとかマンションなら考えられない

10:2013/11/13(水) 10:35:59.31 ID:
>>5
一回滞納しただけで電話鳴りっぱなしだからなw

続きを読む

     
  

1:2013/11/02(土) 18:55:38.07 ID:
食材偽装表示問題はどこまで広がるのか。近鉄旅館システムズ(奈良市)の北田宣之社長の31日の
記者会見では、宿泊施設「奈良 万葉若草の宿 三笠」(奈良市)と「橿原観光ホテル」(橿原市)の
食材偽装表示が明らかになった。世界的な観光ガイドブック「ミシュランガイド」にも紹介された三笠では、
「和牛」や「大和野菜」とされた食材の“偽装”が次々と判明。運営会社側は「調理担当者の認識不足」
と意図的な偽装を否定したが、利用客や生産者からは「裏切られた」など怒りの声が上がった。

◆3年連続で格付け

 三笠は昭和30年創業の高級旅館。
平成22年から県内の飲食店やホテルの掲載が始まったミシュラン
ガイドで3年連続、ホテル部門の格付けを受けている。

 運営する近鉄旅館システムズ(奈良市)によると、三笠では、宿泊客の部屋食や施設内のレストラン、
宴会で提供した10品のメニューで「大和肉鶏の唐揚げ」や「吉野葛餅」と表記しながら、県外産の食材を
使用。オーストラリア産牛肉の成形肉を使ったメニューを「和牛朴葉(ほおば)焼き」などと表示していた。

また、お節料理の一品として、ボラの卵巣を塩漬けにした高級食材のからすみを、タラやサメの卵を使った
商品で代用。「車海老(えび)」のメニューも輸入品のブラックタイガーで代用していた。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131031/waf13103121570038-n1.htm

4:2013/11/02(土) 18:58:52.57 ID:
つまり味付けとふいんきで美味いと感じるんだよ

38:2013/11/02(土) 19:22:14.52 ID:
>>4
素材の味分かるんかなとソースソースなフレンチを見ていて思うけど
雰囲気と味付けが評価されるのならフレンチが
女受けがいいのも頷けるわ

5:2013/11/02(土) 18:59:00.49 ID:
タイヤばっか食ってるから肉の味もわかんねぇんだろ

続きを読む

     
  

↑このページのトップヘ