1:2014/09/12(金) 06:30:11.62 ID:




韓国、速報はせず 朝日新聞の慰安婦問題謝罪で

朝日新聞が11日、慰安婦に関する誤報について初めて謝罪し、日韓関係などに及ぼした影響に関しても検証する方針を明らかにしたことについて、
韓国の聯合ニュースは速報で伝えず、事実関係のみを報じた。

慰安婦に関しては敏感に反応する韓国メディアの対応としては異例といえる。

朝日新聞が紙面で、慰安婦をめぐり「強制連行」があったとする過去の報道の一部を取り消したことについて韓国メディアでは、
誤報そのものを問題視せず朝日新聞の釈明や主張を肯定的に評価しようとする報道が目立っていた。

韓国政府も事実上、朝日新聞の「慰安婦報道」を対日外交における圧力材料として利用してきた経緯がある。
朝日新聞の11日の記者会見に関して正式なコメントを出していないが、対応が注目される。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140912/kor14091201510001-n1.htm

3:2014/09/12(金) 06:33:28.28 ID:
日本の国益を大きく損なって来た朝日も韓国も糞

4:2014/09/12(金) 06:35:21.17 ID:
向こうにも日本語読める奴がいるだろうに

9:2014/09/12(金) 06:38:15.28 ID:
>>4
でも都合悪いことは読めません

5:2014/09/12(金) 06:37:00.34 ID:
効いてる効いてるw

6:2014/09/12(金) 06:37:23.52 ID:
相当都合が悪いようだな

11:2014/09/12(金) 06:40:26.33 ID:
報道がだんまりしてもネットが騒ぐだろう

15:2014/09/12(金) 06:47:47.42 ID:
1000年恨むとか全国ネットで宣言しちゃった朴ちゃんどうすんのまじで
セウォル号の件で下火だし朴政権終わったら手の平返して日本に謝りだすのかね?
まずは告げ口しまくった国全部訪問して私達韓国人の勘違いで日本に濡れ衣かけてましたって謝って回れよー

18:2014/09/12(金) 06:53:45.30 ID:

19:2014/09/12(金) 06:53:52.12 ID:
国や国民に大打撃与えても
潰れないなんてすごいね。
社長の首なんてどうでもいいですわ

24:2014/09/12(金) 06:59:45.57 ID:
朝日・韓国・国連「嘘がでかくなりすぎたから今さら取り消せません」

日本人への人権侵害続行中

40:2014/09/12(金) 07:34:55.06 ID:
>>24
てことだよな。

25:2014/09/12(金) 07:01:49.99 ID:
これのおもろいのは韓国の慰安婦支援団体は吉田証言の影響は大きかったと証言しているの対し
しょうもない調査しかせず真偽を確認しないまま吉田証言を採用したクソどもは実は吉田証言なんて全然重要じゃなかったから!調査は正しかったから!って見苦しい言い訳しているところ

27:2014/09/12(金) 07:04:07.88 ID:
クネクネもそろそろデモ起こされそうだなwww

30:2014/09/12(金) 07:08:32.33 ID:
ちょっと前のクネは謝罪と賠償が終わるまで調査はさせないと言ってたからな
気づいてるんだろ本当わ

33:2014/09/12(金) 07:24:17.33 ID:
韓国「朝日は用済みニダ」

36:2014/09/12(金) 07:30:37.07 ID:
やっぱり韓国人酷いな
朝日新聞みたいだ

38:2014/09/12(金) 07:30:48.32 ID:
都合が悪い事実は報道しませんw

*ョンと日本のブサヨちゃんのマインドはソックリw

元スレ:
888