1:2014/09/04(木) 15:54:51.87 ID:
ご飯は何にでも合うようでいて、合わない物もあります。他の人がおいしそうに一緒に食べていても、
これは苦手という組み合わせがあるという人も多いのではないでしょうか。そこでJOLティーン世代に、
食卓に上がるもので『ご飯に合わないと思うおかずは?』を聞いてみました!


『ご飯に合わないおかず』ランキング
第1位/お好み焼き...52人(17.2%)
第2位/焼きそば...51人(16.9%)
第3位/おでん...39人(12.9%)
第4位/甘い煮物...38人(12.6%)
第5位/酢の物...38人(12.6%)
第6位/生野菜サラダ...35人(11.6%)
第7位/ポテトサラダ...30人(9.9%)

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/04/146/

2:2014/09/04(木) 15:55:16.04 ID:
焼きそば以外わからない

3:2014/09/04(木) 15:55:38.06 ID:
違う

ご飯をおかずにお好み焼きを食べるんだ

5:2014/09/04(木) 15:56:04.89 ID:
お好み焼き定食

6:2014/09/04(木) 15:56:13.53 ID:
マジやない
お好み焼きだけで腹いっぱいになる
たこ焼きも単独
たい焼きはオヤツ

12:2014/09/04(木) 15:57:53.43 ID:
俺関東人だけどお好み焼きとごはんって普通にアリだと思う

15:2014/09/04(木) 15:59:37.08 ID:
焼きそばは一味かけたら普通におかずになる
もちろん焼きそばが主役

18:2014/09/04(木) 16:01:48.72 ID:
というかお好み焼き屋のサイドメニューだよご飯って
ラーメンライスと同じようなもん

たこ焼きはそもそも店で出すようなもんじゃないから飯も糞もあるか

20:2014/09/04(木) 16:03:43.27 ID:
お好み焼き定食普通にあるがな
お好み焼き、ご飯、味噌汁、漬物

21:2014/09/04(木) 16:03:48.57 ID:
お好み焼きとご飯はアリやで
焼きそばとご飯は関西人からしても無しやで

22:2014/09/04(木) 16:04:13.71 ID:
お好み焼きはソースとマヨネーズと青海苔の加減で味が濃くなるからな
そこでご飯の登場って寸法よ

23:2014/09/04(木) 16:05:01.77 ID:
でも不思議ともんじゃでご飯は食わんな

24:2014/09/04(木) 16:05:41.47 ID:
お好み焼きでご飯はまあわからなくはないが
おでんでご飯はちょっと・・・

25:2014/09/04(木) 16:06:33.08 ID:
炭水化物に炭水化物いうけど
関西のは言う程粉入ってないからな
ほとんどキャベツと卵と肉で、粉は山芋使うし繋ぎに少量だけ
割合で言えばコロッケに使うパン粉や小麦粉と変わらん
関東とか全国的なお好み焼きのレシピ見ると粉が多過ぎでびっくりするが、あれなら関西人でもご飯は食えないやろな

28:2014/09/04(木) 16:07:53.90 ID:
>>25
それ広島だけw

30:2014/09/04(木) 16:08:53.46 ID:
お好み焼き、おでん、焼きそば普通にご飯食えるわ
あとたこ焼きでもチャーハンでもご飯食える

31:2014/09/04(木) 16:10:08.60 ID:
>>30
そ、そっか・・・

35:2014/09/04(木) 16:17:34.35 ID:
おでんとご飯は美味しいよ?

37:2014/09/04(木) 16:20:19.29 ID:
そばめしも無理なんか?

43:2014/09/04(木) 16:25:47.41 ID:
関東で食ったお好み焼きが生地の固まりかってくらい具材少なかった
これが標準ならおかずにならない派も出てくると思ったわ

45:2014/09/04(木) 16:27:37.30 ID:
>>43
ほんまそれ

46:2014/09/04(木) 16:30:02.74 ID:
カップ焼きそばご飯に乗せて食ってみろ

太るぞ

48:2014/09/04(木) 16:30:52.32 ID:
お好み焼きにはすでにそばが入っているからご飯はいらないんだ

50:2014/09/04(木) 16:35:16.78 ID:
>>48

それモダン焼き

52:2014/09/04(木) 16:39:31.04 ID:
俺くらいになるとしろめしにソースかけてかきこむ

54:2014/09/04(木) 16:44:18.29 ID:
お、俺なんてソース飲んでるぜ


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409813691/

元スレ:
888