1:2014/09/14(日) 00:00:16.00 ID:

素粒子
2014年9月13日16時30分


爪楊枝(つまようじ)ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる。吉田調書に関する小欄の過剰な
表現を撤回しおわびします。

    ☆

 〈京橋の滝山町の新聞社/灯ともる頃のいそがしさかな=石川啄木〉輪転機はきょうもまわる。原点は忘れまい。

    ☆

 ご批判はつつしんで。さりとて世には気にかかることなお山積み。来週からまた輪ゴムの弦に爪楊枝をつがえん。

http://www.asahi.com/articles/DA3S11349701.html


誤報って言ってるうちは反省する気がないという意思表示ですよね?
 
 

2:2014/09/14(日) 00:01:26.40 ID:
広義の意味では誤報

7:2014/09/14(日) 00:03:02.64 ID:
広義の外患誘致罪で告訴しようぜ

5:2014/09/14(日) 00:02:41.66 ID:
>爪楊枝(つまようじ)ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる。

まるで反省していない……

9:2014/09/14(日) 00:03:13.77 ID:
捏造しても謝れば済むんならこれからも捏造は続くな

10:2014/09/14(日) 00:03:19.99 ID:
>>1
>吉田調書に関する小欄の過剰な表現を撤回しおわびします。

誰に謝ってるんだよ?
なんでお前は匿名なんだ?

12:2014/09/14(日) 00:04:20.43 ID:
みんなが責めるから謝ってるだけだよ

その証拠に朝日の社員で吉田調書と吉田証言について
会社に非を認めましょうって直訴した人居た?

13:2014/09/14(日) 00:04:49.10 ID:
朝敵新聞

19:2014/09/14(日) 00:06:41.86 ID:
批判はつつしんで
一般人が書くと 批判は謹んでお受けします。
朝日が書くと  批判は謹んでください。謝罪を要求します。

24:2014/09/14(日) 00:08:19.24 ID:
>>19
www

30:2014/09/14(日) 00:11:32.49 ID:
>>19
謝罪どころか訴訟チラつかせて脅すのが朝日新聞

25:2014/09/14(日) 00:09:35.36 ID:
つまようじ程度の情報しか載せてないのかよ(´・ω・`)

31:2014/09/14(日) 00:11:52.86 ID:
確かに「捏造」を「誤報」に捏造しようとしてるところだな

36:2014/09/14(日) 00:19:22.10 ID:
いい加減、誤報言うのやめてほしいな
慰安婦だけでなく、サンゴのときも吉田調書のときも
朝日は作為をもって捏造していたことは明確なのに

43:2014/09/14(日) 00:36:09.38 ID:
こいつらの誤報は見飽きた
朝日の訃報はまだですか?

44:2014/09/14(日) 00:46:31.80 ID:
流石に中韓朝相乗りの対日工作機関なんて自白は出来んのよ。
侵略者やその相手に、共同体のルールに則るよう期待する方が間違ってる。
朝日の日本は、やるかやられるかの関係しかない。

47:2014/09/14(日) 00:49:48.38 ID:
もとはこれか
『フクシマ50』の称賛の裏に勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように

「過剰な表現」ではなく「悪意のある捏造に基づいた侮蔑」だろ。日本語ちゃんとしろ

49:2014/09/14(日) 00:58:01.54 ID:
悪意ある捏造と認めるまで絶対に許すな

52:2014/09/14(日) 01:03:26.86 ID:
>>さりとて世には気にかかることなお山積み。

べつに朝日の、しかもこんなつまらんポエムしか書けん奴に気にかけてもらわんでもええわ。

67:2014/09/14(日) 02:14:27.77 ID:
朝日新聞サンゴ記事捏造事件 にみる虐日偽善の精神

朝日新聞社のカメラマンが自作自演で、
高さ4m周囲20mというギネスブックにも掲載された世界最大級のアザミサンゴを
落書きによる傷をつけ、その写真をもとに新聞記事を捏造した落書き「K・Y」を取って、
KY事件とも呼ばれる虚報事件。 そして落書き以上に醜い記事内容。


記事「 これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、
しばし言葉を失った。(中略)日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。
だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。精神の貧しさの、
すさんだ心の……。 にしても「K・Y」ってだれだ。 」
などと、自作自演で報じた。

この記事の最大のポイントは、サンゴ損傷を特定の不心得ものの所業ではなく、
日本人全体の問題にしていることである。それによって日本全体を悪者として貶め、
反対に自らを良心的な糾弾者として、正義の立場に祭り上げることができるのである。
このような朝日新聞の体質を 「 虐日偽善 」 主義と言う。

反省する事もなく 虐日偽善の精神 は今もなお脈々と朝日新聞社で受け継がれているのである。
明らかな数々の「捏造」を「誤報」と言い張り、未だに反省の色がなく今後も歴史を繰り返すだろう
廃刊にすべき新聞である。

76:2014/09/14(日) 03:50:35.95 ID:
国民はうすうす分かってるよね
冷戦時代はソ連から朝日に工作資金が入っていた
ソ連崩壊後はその穴を埋めるために慰安婦問題をでっち上げたと
朝*人慰安婦が軍のよる強制連行でなければならなかった理由は
そうでないと日本から国家賠償を取れないからだ

72:2014/09/14(日) 02:39:20.42 ID:

69:2014/09/14(日) 02:21:38.38 ID:
つ、つ、つ、爪楊枝ちゃうわ!
マッチ棒くらいはあるんだから!


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410620416/

元スレ:
888