1:2014/09/14(日) 16:53:57.04 ID:
これを選べば確実だと言う土産をランキング方式で教える。
スマホからだから遅いけどいつかの参考になれば。

3:2014/09/14(日) 16:54:37.73 ID:
はよ

4:2014/09/14(日) 16:54:49.50 ID:
博多ぽてと好きです

5:2014/09/14(日) 16:56:15.43 ID:
4位 うまかっちゃん
炊き込み式のインスタントラーメン。
知ってる人は知っている、福岡ではインスタントラーメンといえばこれ。
価格も5食で 300円程度とかなり安い。
配る相手が絞られるためこの順位。

7:2014/09/14(日) 16:58:19.13 ID:
3位 かすたどん
あまり知られていないが、味に関してはかなりうまい。
しっとりふわふわの生地に絶妙な甘さのカスタードクリームが入っている。
一箱6個いりで1000円程度とやや高めだが味を考えると、妥当か。

9:2014/09/14(日) 17:01:19.49 ID:
2位 博多明太子
上司など目上の人間への土産としては抜群のもの。よく知られているのであえて説明することもないが、渡すときに「高級な明太子」と言うことを伝えるとよりグッド。

11:2014/09/14(日) 17:03:39.44 ID:
1位 通りもん
最強にして絶対の福岡銘菓。
その味と知名度はもはや菓子の域を越えている。
未来永劫通りもんを越えるものは出てこないであろう。
これを渡して失敗することはまずない。

12:2014/09/14(日) 17:04:01.36 ID:
ひよことかいう東京の土産と間違われるやつ

16:2014/09/14(日) 17:05:52.39 ID:
博多ぽてとは?何飛ばしてんの?

18:2014/09/14(日) 17:06:11.49 ID:
突っ込みどころ満載だな

19:2014/09/14(日) 17:07:28.91 ID:
手榴弾と人の死体が無い

20:2014/09/14(日) 17:07:54.73 ID:
かすたどんを強奪しちゃ可哀想

21:2014/09/14(日) 17:08:04.67 ID:
にわかせんぺいが無いのはおかしい

22:2014/09/14(日) 17:08:10.78 ID:
菓子類は通りもんの一強すぎて、他のものだとどうせなら通りもんが良かった…となる。
ただ、かすたどんはこれも旨いな!!って言ってもらえる。
うまかっちゃんは1食からでも売ってるので、場面で使い分けるとよい。
博多明太子はスーパーで売ってるものとレベルが違うが、それをわかってない人が意外といる。

23:2014/09/14(日) 17:08:24.34 ID:
通りもんは甘過ぎる

24:2014/09/14(日) 17:08:59.78 ID:
想像以上にひどいランキングだった

29:2014/09/14(日) 17:09:52.99 ID:
>>24
マジでこの中から渡せば間違いないって!

25:2014/09/14(日) 17:09:18.55 ID:
うまかっちゃんを誰に贈るのかわからん
インスタントラーメンが土産になるのか

33:2014/09/14(日) 17:12:58.23 ID:
何あんこにバター入れとんじゃ
ネチャネチャして気持ち悪いんじゃ
歯の裏にくっつくんじゃ
とかって爺婆には結構不評なんだがな、通りもん

35:2014/09/14(日) 17:13:19.95 ID:
と言うかよく読むと福岡人じゃねーだろ

36:2014/09/14(日) 17:13:20.70 ID:
通りもんは美味しいから売れてると言うよりは売ってる場所が多いから売れてるイメージ どこの土産屋とかキオスク行ってもあの黄色い箱が山積みやもん

37:2014/09/14(日) 17:13:21.54 ID:
筑紫餅が俺的1位

40:2014/09/14(日) 17:14:43.48 ID:
今なら如水庵の筑紫もちだな

44:2014/09/14(日) 17:17:34.45 ID:
東京住みだけどどいつもこいつも通りもん買ってくるから飽きた
白い恋人並にうざい

48:2014/09/14(日) 17:21:04.00 ID:
博多ぶらぶらを買うと絶対赤福と比べられる

51:2014/09/14(日) 17:26:08.94 ID:
いや、そこはめんべいやろ
量あるし、軽くて荷物にならず、安い

63:2014/09/14(日) 18:01:12.73 ID:
鹿児島生まれの現福岡県民だがかすたどんを福岡土産はねーわ


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1410681237/

元スレ:
888