1:2014/09/15(月) 07:34:37.76 ID:

「素晴らしい景色と東北のスピリットを心から感じることができた」
ツール・ド・東北2014に出場したキャロライン・ケネディ駐日米大使は、女川・雄勝フォンド(60キロ)を完走。日差しが照りつける秋空の下を、沿道の声援に応えながら駆け抜けた。
「美しい日。すてきな一日になりそう」。早朝のスタートにケネディ大使は爽快な気分だった。
13日まで東京都内で開かれた世界の女性指導者らによる国際シンポジウムに参加。「輝く女性がテーマだった。どうしてもきょうのこの大会に参加しなければ、と決意を新たにした」と語った。
宮城県女川町と石巻市雄勝のエイドステーション2カ所に立ち寄った。震災の被災状況を聞き、地元料理を味わうなどして住民らと交流した。
女川エイドではサンマのすり身団子が入った「女川汁」を食べ「おいしい」と日本語で話した。振る舞った女川町商工会女性部長の木村孝子さん(73)は「とても気さくで、すてきな女性でした」と喜んだ。
「大きな力と勇気をもらった。来年また挑戦するならば、100キロね」。ケネディ大使が笑顔で語った。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140915_14008.html

3:2014/09/15(月) 07:35:27.70 ID:
まるで広島、長崎の爆心地のようだ、位言えよ

7:2014/09/15(月) 07:36:51.76 ID:
知ってたが、ケネディは過去最悪の駐日大使ではないか?

32:2014/09/15(月) 07:56:45.91 ID:
>>7
じつは思っていたよりもマシというw

40:2014/09/15(月) 08:11:17.07 ID:
>>7
何のことは無い

アメリカ人女性も日本人女性と同じく全く空気が読めず
おバカ丸出しだったと言うだけの話

11:2014/09/15(月) 07:41:23.77 ID:
ピカ魚食ってる辺り悪気あるわけではないんだろうがな

13:2014/09/15(月) 07:42:39.65 ID:
>>11
ピカ魚の事すら知らないんじゃ・・・

17:2014/09/15(月) 07:43:46.23 ID:
>>13
そんなわけはない
メリケンはリスク管理意識強いから

19:2014/09/15(月) 07:48:33.08 ID:
>>17
メリケンったって、あんなマヌケだぞ・・・

12:2014/09/15(月) 07:42:14.52 ID:
まあこれがアメリカンクオリティ

14:2014/09/15(月) 07:43:13.99 ID:
このおばさん何しに日本に来たんだよ

16:2014/09/15(月) 07:43:27.30 ID:
まだ居たの?w

帰れ

18:2014/09/15(月) 07:47:32.76 ID:
反日BBAまだいたのか

22:2014/09/15(月) 07:49:37.76 ID:
相変わらず空気読まないね

31:2014/09/15(月) 07:56:18.08 ID:
>女性指導者らによる国際シンポジウムに参加。「輝く女性がテーマ・・・

なんかもう記事の主題なんてどうでもよくなるこのイライラ感

33:2014/09/15(月) 07:57:03.31 ID:
これ系のコメントは語尾にHAHAHA!って付けるのがお約束だろ

35:2014/09/15(月) 08:00:15.09 ID:
河野談話を検証するかもと言った途端に「歴史修正主義者」と批判しまくったケネディ大使は
あれだけ慰安婦問題に関心を寄せて内政干渉までしていたのにもかかわらず、朝日新聞の
慰安婦記事誤報取り消しについて頑なに沈黙している。
こんな分かり易い反日大使はすぐに更迭しろよ。

41:2014/09/15(月) 08:12:30.00 ID:
今日東北に行って
自転車に乗って
汁飲みました
楽しかったです

おしまい

48:2014/09/15(月) 08:27:51.84 ID:
なに食べても美味しいとしかいえない職務

52:2014/09/15(月) 08:31:10.76 ID:
この糞ババア、他人の不幸を素晴らしいとか抜かしてんのか

54:2014/09/15(月) 08:39:20.03 ID:
日本が苦しんでるのが嬉しくて仕方ないんだろ、言わせるなよ

56:2014/09/15(月) 08:43:02.57 ID:
ケネディは侘び寂びの心を知っているのだな
朽ち果てた荒れ屋に風情を感じるとは


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410734077/

元スレ:
888