1

 15日午前4時ごろ、奈良県葛城市疋田、福井加代子さん(81)方から出火、木造2階建て延べ約150平方メートルを全焼した。焼け跡から3人の遺体が見つかった。爆発のような音がして、一時は電柱の高さを超えるほど大きな火柱が立ったといい、隣接する工場や民家2棟の屋根なども焦がした。
 奈良県警高田署によると、福井さんの50代の長男の稔さん、長女の順子さん(54)、下宿していた中学1年の井本千晴さん(12)の3人と連絡が取れなくなっている。遺体は連絡が取れない3人とみて身元確認を進めている。
 福井さんは逃げ出して無事。孫の英(はな)さん(23)も旅行中で不在だった。
 井本さんの実家は三重県で、奈良県内の公立中学校に通うため、4月から下宿していたという。
 近所の男性(71)は「火の海だった。稔さんは足に障害があった」と心配そうに話した。
 現場は近鉄南大阪線尺土駅の南東約600メートルの住宅密集地。
 火災で井本千晴さん(12)らが死亡した葛城市疋田388番地の福井加代子さん方
 平成27年8月15日
奈良県葛城市疋田388番地
火災
焼け跡から53歳の女性と中学生の女子が遺体で発見され、1人が行方不明
大島てる
 15日午前4時ごろ、奈良県葛城市疋田の木造2階建て民家から出火、約1時間後にほぼ消し止められたが、焼け跡から2人の遺体が見つかった。

 高田署によると、この家には当時、男女5人がいたとみられ、うち女子中学生を含む3人と連絡が取れなくなっている。同署は遺体の身元確認を進める。

 近所の住民が「家が燃えている」と110番した。現場は近鉄南大阪線尺土駅の南東約600メートルの住宅街。

デイリースポーツ online 

15日朝早く、奈良県葛城市で住宅が全焼する火事があり、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。女子中学生を含む合わせて3人と連絡がとれていないということで、警察は身元の確認を進めています。
15日午前4時すぎ、奈良県葛城市疋田の住宅から火が出ていると近所の人から消防に通報がありました。火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

警察によりますと、この家に住む男性のほか、男性の妹で遊びに来ていたとみられる50代の女性、それに女子中学生の3人と連絡がとれなくなっているということです。

現場は近鉄南大阪線の尺土駅から南に800メートルほど離れた住宅の密集する地域です。警察と消防は2人の身元の確認を進めるとともに火事の原因を調べています。

NHKニュース 

2
JC
3
マジかよ。生きたまま焼かれるのはいやだ。
その前に一酸化炭素中毒で死ぬのかな。
6
若いから逃げられるはずなんだけどな
9
>>6
一酸化炭素中毒で火事に気づく前に逝ってる場合が多い
11
法律で一酸化炭素検知装置と
逃げるための数分の酸素ボンベ的なものを
全家庭に設置を義務付ければ
火事での死亡なんて日本からほとんど
なくせるんじゃないの?
18
>>11
替えのきく平民にそこまでしてやるメリットが皆無
13
今ヘリで空撮してる
14
うむ・・ちょうど大阪方面に車で高速道路走行中に目撃したよ。
夜中に轟々と炎上してたわ。
大阪の人間なんで土地勘ないから大体の目星つけて通過したけど、帰ってから
調べようとおもってたが、死者でてたか。逃げれてればいいと思ったけど。
15
亡くなった中学生は家族じゃなくて下宿してたらしい
16名無しさん
畳が怖い。
発泡スチロールの真っ黒な煙を吸うと
喉がヒリヒリする
17
下宿なんだ
帰省してれば…

1000:2015/01/01(水) 00:00:00.00 ID:


以下、ツイッター民がお送りします



888