1
15日、茨城県筑西市の飛行場を飛び立ったあと行方が分からなくなった2人乗りの超軽量飛行機について、警察が捜索をしていたところ16日朝つくば市のゴルフ場に飛行機が墜落しているという通報があり、警察が確認を進めています。
15日午後3時半ごろ筑西市鷺島にある飛行場を飛び立った「ウルトラライトプレーン」と呼ばれる2人乗りの超軽量飛行機が燃料がつきる3時間をすぎても戻らず、警察は飛行機の愛好家グループからの通報を受けて行方を捜索していました。
そして、16日午前5時前、つくば市神郡にあるゴルフ場「つくばねカントリークラブ」の従業員から「ゴルフ場のコースに飛行機が落ちている」と警察に通報があったということです。
警察は行方が分からなくなった飛行機とみて確認を進めています。
また、現場に到着した消防によりますと、見つかった飛行機の機内に人が2人倒れているのが確認できたということですが、詳しい状況は分かっていません。
警察によりますと行方が分からなくなった飛行機には、筑西市の自営業の59歳の男性と、東京都東村山市の57歳の会社員の男性の2人が乗っていたということです。
飛行機が墜落しているのが見つかった「つくばねカントリークラブ」によりますと、けさ5時前に従業員がコースを巡回をしていたところ4番ホールで飛行機の機体を見つけたということです。
飛行機は、大きく壊れた状況ではなかったということですが、機内には男性2人がいて意識がなく、ぐったりとしていたということです。
警察によりますと、つくば市内のゴルフ場で見つかった飛行機に乗っていた男性2人は心肺停止の状態だということです。
つくば市神郡2726にあるゴルフ場「つくばねカントリークラブ」のページ
 
墜落してるウルトラライトプレーンが発見されたつくばねカントリークラブ4番ホール
 
 
15日午後7時10分ごろ、茨城県筑西市鷺島の明野場外離発着所から飛び立った超軽量動力機(ウルトラライトプレーン)が予定時間になっても戻らないと筑西署に通報があった。超軽量動力機は筑西市の自営業の男性(59)が操縦し、東京都東村山市の会社員の男性(57)が同乗していた。警察が付近を捜索している。
  署によると、超軽量動力機は同日午後3時30分ごろに離陸。20~30分で同じ場所に戻る予定だったが、2時間経っても戻らず、愛好家仲間が通報した。

 15日午後3時半ごろ、茨城県筑西市鷺島の明野場外離着陸場から離陸した超軽量飛行機が同日深夜になっても戻らず、行方不明となった。
  県警筑西署によると、同機は筑西市の自営業男性(59)が操縦、東京都東村山市の会社員男性(57)が同乗していたという。同署などが行方を捜している。 

男性2人を乗せた超軽量飛行機が15日午後、茨城・筑西市を離陸後、行方不明となっている。
 行方不明の超軽量飛行機は、15日午後3時30分ごろに、筑西市鷺島(さぎしま)の離着陸場から離陸した。
 予定時間の30分を過ぎても戻らず、乗っていた筑西市に住む男性(59)と、東京・東村山市に住む男性(57)の2人とも、いまだ連絡が取れない状況だという。
 警察は、15日から地上での捜索を行っているが、この超軽量飛行機は、燃料が満タン時に600kmまで飛行可能ということで、16日は、近隣の県警にも捜査協力を求め、朝からヘリコプターを使った捜索も視野に入れている。.
フジテレビ系(FNN
 
茨城県警は16日、同県筑西市の離着陸所から15日午後に離陸した超軽量飛行機(ウルトラライトプレーン)が行方不明になり、
乗っていた同市の自営業の男性(59)ら2人と連絡が取れなくなっていると明らかにした。

県警によると、自営業の男性が操縦し、東京都東村山市の男性会社員(57)が同乗していた。

飛行機は2人乗りで、15日午後3時半ごろ離陸したという。

産経ニュース  

2
茨城?
3
特攻がブームだな。
4
さすがに墜落したら分かるだろ
そんな誰もいない田舎なわけ・・・
14
>>4
飛行機の画像見たか?
ハンググライダーに三輪車つけたようなのだったら、墜落しても爆発炎上しないし、
森とかだとまったく誰も気づかんよ
5
またですかw
6
>超軽量飛行機(ウルトラライトプレーン)


 これって、どっかに行けない謎規制がある飛行機だよね?↓うぃき

飛び立った場所とは別の場所に降りることも許されていない。そのため、交通手段としては使えない。
10
>>6 ウルトラライトは飛行場の上をぐるぐる飛ぶことしか出来んで
行方不明とはこれいかにw
7
筑西なら筑波山の頂上から探せばいいべ。
8
危険な趣味を選ぶと死ぬ確率は上がるってことかな
9
グライダーの世界は不時着の事をアウトランディング(正常行為)とする異常脳人種の塊
11
無茶しやがって(AA略
12
筑西てうどん屋か
13
飛行機事故は連鎖するからなwww
15
風になったんだよ
16
ココ数年前にも死亡事故あったような
17
一回のミスで生きるか死ぬか
チャレンジャーだよな
18
次元の裂け目に迷い混んで、異世界ファンタジーな世界に不時着。
20
もはや風物詩

どこかではジジイが自分の機体のエンジンのプロペラに頭ぶつけて大事になってるし
22
たーすーけーてーくーれー
36
>>22
懐かしいなwww
23
軽すぎたか
24
パラグライダーやってたんだけど、
1回1回が正に命懸けなのに疲れてやめた…。
飛行(っていうか滑空なんだけどね)の快感が忘れられないけど、
だんだん死と天秤にかけて、死の方が重くなってやめた。
47
>>24
スキューバーもそんな風に感じる。
深く潜るときに、このレギュレーターが外れたら死ぬんだなと思ったら、
機械を信じて潜っていていいのかどうか疑心暗鬼になる。
25
住宅地に墜ちなきゃどうでもいいや
27
飛行機テロとか簡単だなw
31
携帯でも位置がわかる時代なのに、
32
>>31
茨城だろ。携帯の電波なんか、無いよ。
察しろ。
34
もう10年くらい前になるが、ULPのことを調べててあるサークルに打診したが、どうにも自己中な連中ばかりで深く付き合うような関係には至らなかった
自家用機が買えないライセンス取れない、で年食ったけど退職金と年金で遊んで暮らせる程度の小金持ちの道楽
まあ、田舎の私設飛行場で試験と称してぐるぐる周りを飛んでる分には実害はないんで、今回のように適当に間引きされるのもしかたなかろう
35
お盆を中心に8月はやめときなさい
37
軽飛行機じゃ高度は取れそうもなさそうだし、パラシュート使えな
かったんだろうな
38
今度はどこに墜落すんの?
39
GPSもないんか
41
調布しちゃった?
42
直径3Km以内だろ?行方不明になれる方がどうかしてるw
43
この時期は草木は覆い茂っているから見つかりにくいんだよ
44
山しかないしな筑西市って
49
茨城って筑波山の辺り以外は凄い見晴らしのいい平地じゃん。
なんで行方不明になんの?
57
どっかに不時着してそのまま家に帰ったんじゃない?
58
不時着というより自宅に直帰しちまったんじゃねえか?
62
あれで墜落したらまず助からないだろ
63
不明の超軽量機 墜落か
08月16日 06時39分
茨城県警察本部によりますと、16日朝、つくば市のゴルフ場に飛行機が墜落していると通報があり、警察は、15日筑西市の飛行場を飛び立った後、行方が分からなくなっている2人乗りの超軽量飛行機と見て、確認を進めています。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150816/4172111.html

見つかったみたいだな
64
ゴルフ場だったらプレーしている人が墜落に気付くと思うのだが
何故、翌朝までわからなかったのか

1000:2015/01/01(水) 00:00:00.00 ID:


以下、ツイッター民がお送りします



888