1
 
 15日、愛知県新城市の東名高速道路でトンネル内の照明器具が落下し、垂れ下がったケーブルに大型トラックが接触、サイドミラーなどを破損しました。
  15日午後5時半ごろ、愛知県新城市の東名高速道路上り線、豊川インターと三ケ日ジャンクションの間の宇利トンネルで、走行車線側の壁面に設置されていた重さおよそ18.5キロの照明器具が落下し、垂れ下がったケーブルに大型トラックが接触しました。運転手らにけがはありませんでしたが、トラックの左サイドミラーや荷台の一部などが破損しました。
  これを受け、中日本高速道路は16日午前7時半すぎまで、トンネル内の走行車線を規制して、緊急点検を実施。これにより最大20キロの渋滞が出ました。
  また点検の結果、落下の危険性がある照明器具が他に7つ見つかり、取り外しました。これまでに照明器具などの点検は、定期的に行われていたということです。
TBS系(JNN

中日本高速道路は16日、東名高速道路上り線の
豊川インターチェンジ―三ケ日ジャンクション間の
宇利(うり)トンネル(愛知県新城市)で15日夕、
重さ約18・5キロの照明器具が落下、垂れ下がったケーブルが
大型トラックと接触しトラックの左サイドミラーが破損する事故が
あったと発表した。

トラックの運転手らにけがはなく、県警高速隊が物損事故として
状況を調べている。

*+*+ スポーツ報知 +*+*

10
>>1
ここ、大渋滞してたとこだよね?
38
>>1
すまない
その時、ウリ峠を走っていたのが原因だわ
7
おら、建設国債発行ジャブジャブ発行して高速道路のメンテせんかいコラ!
9
トンネル天井崩落事故から、何年だ??まだ、わかってないよう棚www
役員一同の土下座会見はよwww
12
左サイドミラーだから民主党が悪いよな
13
天井板落下じゃなくてよかったね。
14
[車載動画] 東名高速道路 上り線 宇利トンネル


落ちるような照明器具なんてあったか?
20
>>14
斜め上に付いてる奴
ボルトか器具の腐食だろうな
27
>>20
あれって落下するような取り付け方には見えなかったけど、抜け落ちたのか
まあ、トラックならあの位置に垂れ下がったケーブルにミラー引っ掛けるか
15
新東名を早く作れ
猪瀬ポールも抜け
34
>>15
あれ1本抜くたびに災いが起こるらしいよ…
16
( ^▽^)<お盆はETCじゃないひとが多い
17
<丶`∀´>ウリは悪くないニダ
18
この場合の保険はどうなるの?
36
>>18
保険金は一旦支払うが、保険会社がネクスコに代位求償するんじゃね?
24
毎年年末に100km渋滞起こす点検してるくせに
25
スバルのトラックだから死ななくて済んだのか?
26
新幹線のボルトがきちんと締められていないとか
ゆとり世代の工事で大事故が頻発するだろうな
28
トラックでよかったな
当たる場所が悪かったり軽自動車だったら…
29
スバルなら死なずに済んだのに・・・
30
いろいろおかしなことが続くなぁ

非正規社員の増加で技術が低下しているのかなぁ
33
前にも別の場所であったけど大型が引っかけたりして落ちる事もあるからまずは原因究明だな
35
またNHK記者がたまたま通りかかった?
37
重さかよ。長さかとおもたわw
39
これ物損で処理するの

大甘だな
40
修繕費を積み立てないで給料上げてたんだから横領でクビにしろ
41
首都高速C2トンネルでも電光掲示板設備落下してたよな
怖いなー
42
こええなぁ。
死人でなくてよかった。

1000:2015/01/01(水) 00:00:00.00 ID:


以下、ツイッター民がお送りします



888