1

 
大阪府高槻市で13日夜に鼻や口をふさぐように粘着テープが巻かれ、
両手を後ろ手に縛られた女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件は、16日で発生から丸3日となった。
遺体は幼い少女の可能性があるにもかかわらず、犯人はおろか、身元すら判然としていない。
遺体は薄暗く、幹線道路からも距離がある物流会社の駐車場で、人の目には触れにくい場所に放置されていた。
体の左側には30カ所近くの切り傷があったが、右側には目立った外傷はなかった。
犯人はなぜ女性を襲い、ここに遺棄したのか。そして女性は誰なのか。多くの謎が積もっている。

■乗用車の下に隠す?

 大阪府警高槻署捜査本部によると、遺体が見つかったのは13日午後11時35分ごろ。
物流会社の男性従業員(53)が駐車場でトラックをバックさせている際、モニターに写った女性の遺体に気づいたという。
>>2 以降に続きます )

産経WEST  

3
>>1 からの続きです )
 この第一発見者の男性従業員は13日昼ごろ、乗用車を遺体が見つかったスペースに止めてトラックに乗り換え、仕事に出発。
同日午後11時35分ごろ駐車場に戻った。
その後、止めてあった乗用車を移動させ、空いたスペースにトラックを止めようとしたところ、バックモニターに写り込んだ遺体に気づいた。

 捜査関係者によると、男性の乗用車の底には、血痕とみられるものが付着していたことが分った。
乗用車と地面には数十センチの隙間があり、遺体を駐車場に運び込んだ犯人が乗用車の下に隠していた可能性がある。
捜査本部が付着物の鑑定を進めている。

 ■遺体はどこから

では、どうやって遺体を駐車場に運び込んだのだろうか。

 捜査本部や地元関係者によると、駐車場は周囲は高さ約1メートルのフェンスで取り囲まれ、
その外側には幅約5メートルの遊歩道、さらにその外側に幅約1・5メートルの用水路がある。
用水路の外側は田畑が広がっている。

 遺体が見つかったのは駐車場の東端。トラックなどが出入りする道路は西側に延びているから、駐車場の奥に遺棄されていたことになる。 

 大阪府高槻市の駐車場で少女とみられる遺体が見つかった事件で、近くの防犯カメラに遺体発見のおよそ1時間前に、現場の近くに駐車する2台の車が映っていたことがわかりました。
  今月13日夜、大阪府高槻市番田の物流センターの駐車場で、頭部や手首に粘着テープを巻かれた8歳から15歳の少女と見られる遺体が見つかりました。
  近くの防犯カメラには、遺体発見のおよそ1時間前、遺体が放置されていた現場の近くに駐車する乗用車とみられる2台の車が映っていたことがわかりました。
  「(車は)バックで止めて、電気が消えました。(止まったのは)事件のあった辺りと思う」(防犯カメラを設置していた人)
  カメラには、およそ30分後に2台が駐車場から出ていく様子も映っていて、警察は、遺体を運んだ車の可能性もあるとみて調べています。
TBS系(JNN

 大阪府高槻市の駐車場で少女とみられる遺体が見つかった事件で、遺体が車の下に隠されていた疑いがあることが分かりました。
  13日、高槻市の運送会社の駐車場で8歳から15歳ぐらいの少女とみられる遺体が発見されました。捜査関係者への取材で、遺体を発見した男性トラック運転手の車の底に少女の血液とみられる染みが付いていたことが新たに分かりました。運転手の男性は午後1時半ごろ、自分の車を駐車場に止めてトラックで仕事に出掛け、午後11時半ごろに駐車場に戻りましたが、その際に遺体を発見したということです。警察は、犯人が遺体の発見を遅らせるために車の下に隠したとみて調べています。.
テレビ朝日系(ANN

 
 
147
>>1
ほぼ大半が、服の中に傷があったらしいから
最初は両手縛られて全裸で拷問されてたんだろな…

こんな小さい女の子だから怖かっただろう
2
犯人は死ね
35
>>2
そんなふうに天に願わなくてもいいよ
俺が探し出して殺すから
5
れくたー博士に聞こうじゃないか
7
>駐車場でトラックをバックさせている際、モニターに写った女性の遺体に気づいた

怖すぎるだろ・・
17
>>7
夜じゃなかったのがせめてもの救い

でもないか

怖すぎるw
27
>>17
夜の話じゃねーの
47
>>17
見事に夜だけど…

>同日午後11時35分ごろ駐車場に戻った。
8
第一報を聞いた時は不良仲間数人にリンチされた末に死亡したのかと思ったわ
16
>>8
普通に考えてそう思うよな
でも解剖結果やら8歳ってのが出てきたところで学校すら通わせて貰えない子供の可能性が高いと感じた
29
>>8
たぶんそれだと思う
刺し傷がバラバラなのは、共犯者が一人ずつ刺したからじゃないの?
警察に駆け込む奴が出ないように、みんなで刺したんだと思うよ
53
>>29
同じく
それだと思う
76
>>29
使った凶器も別々みたいだからな…
オリエント急行殺人事件じゃないが、昔からそういうのはある。

いずれにしても、犯人が一人だろうが複数だろうが、こんななぶり殺しみたいな
残酷極まりない殺人をする奴を野放しにはできんだろう。
ぜひ早期に捕まえた上で、これが未成年ならきっちりとネットの力でも身元特定し、
その上で長期の収監をお願いしたいところ。
13
>際立つ異常性

大阪民国だから際立たない
14
虐待死の確率が75%だな

快楽殺人の確率は低いだろ
111
>>14
虐待死なら死体は隠す。
19
乗用車2台って、
リンチの線が強くなったな。
被害者の親、
全然、気がついてないんじゃない?
22
夏休み開けてどうなるかじゃな
学校に通ってたのなら来なくなって身元判明だし
278
>>22

よし、捜査の為に夏休みは明日で終わりにしよう
そうすれば捜査が一気に進むぞ
23
八歳の少女なら
親が捜索願だしてるだろ?
それが無いってことは親が事件に
関わっている可能性大
26
快楽殺人の確率が高いな 
30
そこそこのエリートが盆休みを利用して快楽を達成した
31
絶対に映像残してると思う
そのうちどこかに挙がってもおかしくない
33
島根の女子大生バラバラ殺人とか、快楽殺人系は未解決多い気がす…
そして、報道もぱったり途絶える
78
>>33


犯人が日本人じゃないとわかったら即箝口令
363
>>33
快楽殺人を起こすシリアルキラーは
軽犯罪を起こす連中と違ってIQの高い奴が多く、殺人に至る動機も無いから
なかなか捕まる事が無い
センセーショナルな異常犯罪は、過熱報道によって模倣犯を生む可能性もある
44
いや、どうみてもLINEからのリンチ殺人系だろww
これが異常だったら、川崎中一殺人はどうなるのさ?
45
犯人わからなくても
身元わからないってなんなんだよ
不気味すぎるわ
46
不気味さが島根の事件とかぶるな
52
少年少女グループによるリンチ殺人

名古屋アベックとか女子高生コンクリとかの系統だろう
55
俺も快楽殺人だと思う
静岡少女正当防衛殺人事件では、複数のナイフやアイスピックなどの複数の刃物で
少女に切り傷負わして反応を楽しむ加虐趣味の男だったし、こいつは再犯もしていた。
いろいろな刃物で切れ味試して楽しむ変態サイコパスはいる
殺すだけなら、刃物で刺し殺しても良かったが、刃物で致命傷与えてないのも似ている
頭頂部以外、ガムテで頭をぐるぐる巻きにするのも異様
暴れられたくなければ、目と口をふさぐだけで良かったのに
61
8歳~15歳なら失踪届けでわからないんだ?
77
>>61
育児放棄かそうでなければ最悪の場合両親も家で殺害されてまだ発見されてなくて
子供だけさらって別の所で殺害したって展開もあるとか
62
どこかに動画あげてそう
63
監視カメラに怪しい乗用車が2台映ってたらしいな
単独犯行説はほぼ消えたと見て良いな
64
これだけ経っても被害者の身元が割れないって事は
突発的な犯行じゃないな。
殺すことそのものよりも動けなくした被害者を嬲って
反応を見て愉しんでるようだから多分またやる。
早く捕まえないとヤバイな
71
30カ所の刺し傷あるの死因はに窒息だもんな
怨恨じゃなさそう
113
>>71
死因の窒息って、口と鼻がガムテープで塞がれてたせいらしい
凶器による失血死や出血によるショック死をする前に、呼吸困難で死んだってだけ。
リンチ目的でわざわざ急所はずしてたのに、途中で窒息死してたんで
あわてて死体を遺棄したってところじゃないか?
142
>>113
首を絞められた跡もあり、実際どちらが原因で窒息したのかは分かっていない
72
ごめん。読解力がない俺に教えてくれ。

13日のお昼頃には、その場所に無かった遺体が、
同日、夜11時30分ごろに見つかった、ってこと??

それとも第一発見者が気づいたのが夜11時30分ごろで
いつから遺体があったのかは不明ってこと?
102
>>72
昼に車とめた時は遺体は無かった
その後遺体はその車の下に放置されたと思われる
車の持ち主が23時半過ぎに戻りその車を移動させて入れ替えでトラックを置こうとしたところトラックのバックモニターに遺体があるのを確認した
車の下には血痕があった
73
快楽殺人の人がガムテで顔ぐるぐる巻きにするイメージが合わない
74
身長145cmで8歳女児はないと思う
8歳は誕生日がきてれば小学2年生、まだの子でも小学3年生
黒髪だってはなしだし、小学校高学年~中学生程度だろ

しかし、「普通の家庭の子供」なら、とっくに誘拐や家出での捜索願が出てるだろうに…
79
二台の不審な車が目撃されてるから複数犯だな。少なくとも2人ってことはなく、多数犯だ。
122
>>79
しかも車+2人以上なら山に埋めるという選択肢もあったのに
こんな場所に遺体遺棄したら、見つけてくださいと言ってるのと同じこと
もしかしたら中国人による撹乱工作の一環かも知れないね
139
>>122
ただのチンピラとかの犯行じゃないと思うんだよなぁ。被害者も普通の子じゃないし。
裏社会の犯罪っぽい。
83
集団リンチなら左に傷が集中したのがわからん
単独犯じゃないの?
85
土地勘どころか駐車場利用経験ある人かもね
この前も成田の親戚の畑に埋めたり、実家の墓のそばに埋めたりしてたけどさ
なんとなく知ってるところよりはよく知ってる場所のほうが安心するのかもしれない
90
捜索願いに該当者なしって大阪の話で近隣の府県での照会はまだなんだろ
98
埼玉のあんなちゃんじゃないよな?
あの子もまだ見つかんないよな
116
快楽殺人っていうよりは、例のごとく「男を盗った」とかで執拗なリンチを加え(車の後部座席でも?片側に集中する傷)
るのが目的だったのだろうが、その過程で「死なせてしまった」のではなかろうか。もちろん、誰が見ても殺人なのだが、
恐ろしいのは、最終的に傷害致死で片が付くこと。まして首謀者が少女なら、少年院で数年で出てくる。手伝った成人
男性も従犯ということで数年では。
119
監視カメラ設置に反対の人はだいたい映ったら困る人たち
127
犯人はまた未成年者だろ、これ、殺害して埋めるのも面倒くさい、解体バラバラにする勇気もない、リンチ→死んじゃった→適当な場所へ放置
ゆとり犯w
141
>>127
俺もそっちだと思う
猟奇犯じゃなくて、若いやつらのリンチ殺人だろ
136
高槻少女殺害 防犯カメラに2台の不審車 発見20分前、現場近くに30分間縦列停車

大阪府高槻市の物流会社駐車場で顔や手を粘着テープで縛られた少女とみられる遺体が見つかった事件で、
遺体発見の約1時間前に、2台の車が駐車場を訪れる様子が、近くの防犯カメラに写っていたことが16日、
関係者への取材で分かった。

 2台は乗用車とみられ、相次いで駐車場を訪れると、遺体遺棄現場付近で並んで駐車。約30分間後に
連なるように駐車場を出た。遺体はその約20分後に発見された。大阪府警高槻署捜査本部もこの映像を
確認しており、車両の特定を進めるなどして事件との関連を調べる。

 捜査本部によると、遺体は13日午後11時35分ごろ、仕事を終えて駐車場にトラックで戻った物流会社の
男性従業員が発見した。

 防犯カメラは、遺体が遺棄された現場駐車場の東側部分が撮影範囲に含まれており、映像では、
遺体発見の約55分前の午後10時35分ごろ、1台の車が駐車場に入り、遺棄現場付近にバックで停車した。

 約5分後、別の車も駐車場に進入し、最初の車の前にバックで縦列駐車。2台目が止まってから約30分後の
午後11時10分ごろ、2台は連なるようにして再び動き始め、出入口の方向へ走っていった。カメラは駐車場の
出入口付近までが撮影範囲に入っていないが、2台はそのまま駐車場を退出したとみられる。

 この約20分後の午後11時半ごろには、遺体の第一発見者が運転していたとみられるトラックが駐車場内に
入ってきたのが、映像でも確認できる。

 ライトの照射状況などから、2台は乗用車とみられるが、車種や色、人が歩く姿などは鮮明ではなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000532-san-soci
253
>>136
発見者、もう少しで犯人たちと鉢合わせするとこだったんだ 怖っ!
140
今夏休みだし家族は友達の家か旅行に行ってると思ってるかもな
左側に傷が集中してるのは犯人が右利きだからかね
160
>>140
長期に渡って家出しててる子なんじゃね
夏休み頭からとか
家族も娘の行先に無関心
177
数種類の刃物で切り付けたってことか
切れ味を試したんだろうな

衣類を公開すれば身元特定も早まりそうなのに
201
盆の夜のこの時間帯にあそこらへん通る車なんて殆どないんだから周辺の防犯カメラ徹底的に洗えよ
212
快楽殺人の単独犯だと思ってたのに、
乗用車2台の縦列駐車って、
集団リンチじゃないですか。
それも、夜中跨がずに遺棄って、
さっさと捨てて、
おうちに帰ったんでしょ。
241
>>212
まだ情報を公開しきってないからね。
やっぱ30箇所刺されてるのに死因は窒息ってのは、非力な女性か、変態の2択なんだと思うよ。
そのうちに歯がありませんでした。とかの報道がありそうで怖い
225
快楽殺人とかで異常性はあるけど

車の下に隠したり杜撰なところもあるよな

もしかして近隣の人間の可能性もあるんじゃねーか?

車とかの運搬方法があるなら山とか樹海に埋めるだろ
231
少年少女グループのリンチ殺人なら絶対ネット上に何らかの噂が出てると思うよ
Twitterとかさ、この年代の子達って何でもすぐにネットに発信するよね?噂が噂を呼んでどんどん広がったり
それすらないとしたらかなりおかしくない?
259
>>231
身元が特定されてないからじゃないの
身元の情報がでたらその周辺でぱーっと特定されるさ
263
>>231
その噂を見つけた奴が事件と結び付ける可能性ってどんだけよ
243
タイヤ痕も取ってるだろう
俺は少年少女の複数だと思うがね
少女の怨恨を依頼されて男参加て感じ
266
駐輪場の西側の入り口から1番奥の東側の入り口に30分も止めてるんだから絶対土地鑑ある奴の犯行だわ、普通の運送会社ならセコムとかで飛んでくるんだから内情を知ってる奴の犯行
295
埼玉の行方不明になってる中学生じゃないのか?
297
イメージ



319
目や鼻や口をテープで捲ってのは
複数でやってて、被害者の目をみたくない奴がいたとか
そういう理由じゃないかね。
快楽殺人なら、反応を楽しむはずだから、もっと表情を見たがるはず。

だいたい複数でやってると、一人か二人がサイコパスで
後の奴は嫌々やってるパターンだからね
324
なんで似顔絵公開しないんだろう。
場所がら京都奈良の行方不明者も照会したほうがいいとおもう。
341
>>324
顔も切られてそうで画像見たら気分悪くする人が出るから控えてるんじゃない?
332
車の下にわざわざ死体を押し込む意味が分からん
所有者が車を動かせばすぐに発見される割に、発見までの時間も大して稼げない
それなのに重たい死体を押し込むという面倒な作業をするかね?
車の横や後ろにそのまま捨てた方が、まだ労力やリスクに見合ってるような気がする
349
めったざしなら怨恨だと思ったが、被害者の年齢(仮)といい刃物の種類変えてやってるのは快楽殺人。
この犯人はまたやるぞ。

1000:2015/01/01(水) 00:00:00.00 ID:


以下、ツイッター民がお送りします



888