森山咲良

  

1:2014/07/17(木) 12:56:50.64 ID:

<倉敷小5女児不明>不審車ナンバー、母が記憶 特定に全力
毎日新聞 7月17日(木)11時17分配信

今月14日夕、岡山県倉敷市で行方不明になった市立中庄小5年、森山咲良(さくら)さん(11)の
母親(39)が今年5月と6月の2回、家の近くの通学路で車に乗った不審な男と遭遇し、警察に相談
していたことが16日、県警への取材で分かった。車は咲良さんが最後に目撃された場所に止まっていた
のと似た銀色の小型車で、時間帯も同じ下校時刻ごろだった。母親は車のナンバーの一部を覚えており、
県警は不審車両の絞り込みに全力を挙げる。

捜査関係者によると、母親が不審車を目撃したのは今年5月上旬と6月。5月には、下校する咲良さんを
迎えに出て落ち合った母親が、道路脇に駐車する銀色の小型車を目撃。車には男が1人で乗っており、
不審な様子だったため、翌日、倉敷署に相談した。県警によると切迫した事態ではなかったため、被害届
などはなかった、という。母親はその後、用心のため咲良さんに防犯ブザー付きGPS(全地球測位システム)
携帯電話を持たせた。同じ車は6月にも目撃されていた。

咲良さんは今月14日の午後4時半ごろ、車の前で若い男と立ち話する姿が同級生らに目撃されている。
車は銀色の小型車で、場所は咲良さんの自宅西側約150メートルの路上だった。

一方、地元では周辺住民による不審車の目撃情報が複数聞かれた。近くに住む30代の男性は「6月ごろから
何度か、咲良さんの家の近くに長く駐車している銀色の車を見た。眼鏡をかけスーツ姿の男の人が乗っていた」
という。男性は公開捜査を報道で知り、目撃情報を倉敷署に通報した、という。県警によると17日朝までに
集まった情報は約90件。車や不審人物の目撃情報もあり、慎重に確認作業を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000022-mai-soci

│・ω・`) 岡山のココアの子とか玄関前で刺殺された未解決事件も芋づるで解決すればいいのに

6:2014/07/17(木) 13:01:54.91 ID:
コレだけつけ回しての犯行だろ?
なんか、悪い予感がする

7:2014/07/17(木) 13:05:33.76 ID:
お前らはスーツ着ることないから大丈夫だな

42:2014/07/17(木) 13:51:41.39 ID:
まだ4日目なのにテレビで警察が草むらとか棒で探してんの見るとたまらんな
メディアも自重すりゃいいのにっていつも思うわ

続きを読む
  

1:2014/07/16(水) 20:22:37.79 ID:

倉敷の女児不明 そばにシルバーの軽乗用車

岡山県倉敷市で14日から行方が分からなくなっている小学5年生の女子児童とみられる女の子が、
行方不明になった当日の下校途中に、自宅付近で男性に話しかけられ、そばにはシルバーの軽乗用車が
止まっていたという目撃情報が警察に寄せられていたことが分かりました。
警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて女の子の行方を捜しています。

以下ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140716/t10013066041000.html

26:2014/07/16(水) 21:17:58.91 ID:
でも徳芳なんですよねwww

つか周りに医大の学生がたくさん住んでたりするなぁ

29:2014/07/16(水) 21:21:27.77 ID:
予想だけど、車種も特定されてるような気がするけどあえて言わないのかな

36:2014/07/16(水) 21:47:42.27 ID:
近所で誘拐事件とか
警察家の周りうろうろしすぎだろ・・・

続きを読む
  

1:2014/07/16(水) 18:05:52.16 ID:
不審な男、銀色の車から声掛けか 岡山・倉敷の小5女児不明で目撃情報
2014.7.16 14:34
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140716/crm14071614340012-n1.htm

下校途中の14日夕に行方不明になった岡山県倉敷市立中庄小5年、森山咲良さん(11)=同市徳芳=が、
自宅近くで銀色の車に乗った不審な男に話し掛けられていたとの目撃情報があることが16日、
住民への取材で分かった。県警も把握しており関連を調べている。
 住民によると、14日午後4時半すぎ、森山さんの自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない
銀色の車が止まっており運転席に男が座っていた。森山さんは男と話している様子だったが車は午後5時ごろにはいなくなったという。
 中庄小は16日、全校集会を開き事情を説明。会見した藤原敏幸校長によると、
森山さんは14日に学校を出る際、友達3人と校門付近まで一緒だったとみられ、別の児童が下校中の森山さんを見たとの情報も。
 倉敷署によると、14日夜にかけ森山さんの携帯電話位置を母親(39)が
衛星利用測位システム(GPS)機能で確かめたところ、
自宅の北東約2キロの住宅地周辺を表示。15日午前0時半に電源が切れたか圏外の状態になった。


※関連スレ
【社会】倉敷女児不明、自宅近くで男性に話しかけられる
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405479911/
【岡山】 倉敷で小5女児が行方不明 ★5
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405478442/


★1の日時:2014/07/16(水) 15:57:02.05
前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405493822/

11:2014/07/16(水) 18:08:20.16 ID:

http://goo.gl/maps/NbSKH

GPSの反応があったのこの辺だろ。
完全に部○地域だわ。

37:2014/07/16(水) 18:13:01.08 ID:
>>11
家めっちゃ少ないじゃん

こんなんすぐ調べられそうなもんだけどなあ

50:2014/07/16(水) 18:14:30.01 ID:
自分なら仕事放って迎えに行くとか言う書き込みあったが普通は無理だな

しかも母子家庭だし仕事あったらなおさら迎えに行けないんじゃない?妹病院に連れていってたみたいだし仕事してるかは知らないが

続きを読む
  

1:2014/07/15(火) 21:28:59.87 ID:

岡山県倉敷市で、小学5年生の女子児童が14日の午後、小学校を出たあと行方が分からなくなり、警察は事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて調べています。

岡山県警察本部によりますと、行方が分からなくなっているのは、倉敷市徳芳に住む小学5年生の森山咲良さん(11)です。
警察によりますと、森山さんは14日の午後4時ころ、小学校を1人で出るところを同級生が見ていましたが、その後、自宅には戻っておらず、行方が分からなくなって
いるということです。森山さんは、学校から帰るときに母親に電話で「これから帰る、迎えに来て」と連絡してきたということです。
ふだんは母親が学校まで迎えに行っていますが、14日は迎えに行けなかったので、森山さんは1人で歩いて帰ったということです。そして、14日午後6時半ごろ、
親から警察に届け出があったということです。小学校から自宅までは2キロ余りだということです。
警察によりますと、森山さんは身長が1メートル50センチくらい、白い半袖のポロシャツに紺色のスカート、白色の靴下とスニーカーを履き、ピンク色のランドセルを
背負っていたということです。
警察は、事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて調べるとともに、写真を公開して情報提供を呼びかけています。連絡先は岡山県の倉敷警察署、
電話番号は086-426-0110です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140715/k10013041021000.html

9:2014/07/15(火) 21:34:50.15 ID:
ちょっと探してくるわ
見つけたら1割ぐらいはもらえるんだっけ?

12:2014/07/15(火) 21:36:07.18 ID:
Google Earthでみると、いかにもこの種の事件が起きそうな場所だな。それにしても
兵庫から岡山、広島にかけて、子供の事件が多くないか?

18:2014/07/15(火) 21:38:14.85 ID:
こういうニュースは人ごとじゃないイライラ感がある
犯人許せない

続きを読む
  
  

↑このページのトップヘ